怖くなんてないよ

ようこそ、わが家へ 

もう2話も放送されたよ!もう明日3話目も放送されちゃうよっ!!!

 

ってことで感想~~~~

 

まず、これ月9なの???って思ったけどそれは放送前から散々釘刺されてたから置いておこう。恋愛じゃないのは置いといて、話の重さがね、だったのね・・・

 

思ってたより怖い、ってほどでもないかな。

 

あと丁寧に撮ってくれてるのわかる!!って思った。

1話目の導入部分好きだな~。健太くんの情けない部分やお人好しの部分出しながら、かさを軸にしてこれから起こる事件についても暗示していて。見れば見るほどこのドラマの導入にぴったりだな、って。一回しか見てないけど。たぶん、そう。

 

話は全体的にみるとよくできたサスペンス?的なかんじかな???あんまりサスペンス見ないけど自分のイメージの中のサスペンス。

エリカちゃんとさとじろさんはオリジナルキャラらしいけど、いてくれてよかった!!!!この2人プラス健太くんのシーンがこのドラマの癒しだよ!!!!!

今のところお父さんの会社問題シーンと健太くんのストーカー問題シーンとがバラバラしてて全然違うドラマっぽいけどいつかつながるのかな?今のところ1度で2度おいしいというよりは切り替えが大変なので、もうちょっとつながってくれるといいなぁ。

 

ということで雑感

1話

・健太くんの出勤服かわいいいいいい。色使いもポップでリュックもお洒落さんのやつだし。いつも相葉さんのドラマは素敵なお洋服着せてもらってほんと満足。というか出版社さんへ行くのにあんなにラフな格好でいいのか・・・一応営業(?)なのに?そういうもんなのか。ありがたい。

・お洒落な表紙の本って面白くないのく多くない?ざ・デザインしました系のやつ。今はそんなこともないことも多いかもだけど、数年前はそれで失敗しまくった。むしろ健太くんの表紙みたいなよくあるやつ的な表紙のほ面白いの多かったな・・・。まぁ最近特に本は冒険しないからよくわからんが。

・かさまでお洒落!かさまでしゃれとる!!!

・他のはちょっとトロイというか運ないな…ドンマイ!!!だったけどエレベーターのベビーカー場面はいいやつだな♥思ったよ。あの隙間に入れるか?とは思ったけど。

・駅~電車場面はとにかく都会人多すぎだよってなったよ。田舎っこだからさ。健太くんももっと田舎だったらあんな事件巻き込まれなかったのに!!!駅のホームで並ぶんだ、ほぅ、ってしたよ!!!!

・足速い相葉ちゃんが見れて本当に満足すぎる!!!!!!ストーカーもよくついてこれたな。拍手!!!ぴょこんて覗き込む姿可愛かった。

・エリカ様に意外と積極的な健太くん。ちょっとびっくりだよ。

・パフェぱくぱくしてるのエリカ様かーーーーわいい。

・ねこねこね!連れて帰ってあげるのかと思いきや、だったから嫌な予感してたよ・・・

・ほらーーーーーー!あの時連れて帰ってあげてたら・・・・

 

2話

・猫さん無事でよかったよ・・・でも血も出てたし、郵便ポストにポイされてて大したことなかったよ~、ってほんとかよ。

・お母さん毛嫌だから飼いたくなぁい、って意外とひどい。のんびりした口調だからこそぐっさり、きたよ。

・何よりさとじろさんと健太くんが絡む場面楽しいよおおおお。これまっるっと大好き。これからさとじろさんとエリカ様のによって健太くんも前向きにかわっていくのね。

・防犯カメラ場面かわゆうううう。これ繰り返し見たいやつだね。まだ一回しか見てないけど。

・会社のお話は最後らへんになるまでスッキリはなさそうだね。たけなかなおとめって毎週なるの覚悟。

・でも外側からみると2人の行動詰めが甘い!!!感どうしてもあるよね。一回目の時で社長は役立たず、って学ばなければね。

・あと小さい部署で男女2人お食事もね。あとの2人も悪い子たちじゃなさそうだし、連れて行けばよかったのに。何気にあとの2人に期待してるよ。

 

今のところ家族の場面があんまりすきでないんだよな。なんか変に楽天的過ぎて。

南さんとか怖いくらい楽天家。なんで何回も植えるの?お父さんも事なかれ主義はいいとして、家族のこと心配しなさすぎじゃないの?かすみちゃんもサバサバしてる割に意外としっかりしてないし。いろいろ心配しちゃうよ~

これはもしやストーカーにこれからどんどん追いつめられて逆に仕返しの時物凄い残虐になちゃう倉田家一家のフラグかな??

ついでに猫ちゃん捨てたヤツも見つけるといいな♥

 

エンディングかっこよいな。あのニット帽のなぞかげんたまらん!!!!

嵐の歌大好き。サビがスコーーーーンいいなあ。ないないない縛りも好き。

 

(でもドラマのイメージとは違うけど、今のところ。さわやかでアニメにも合いそうかなって思った。ワンピースとかコナンとか)

 

 

こんなこと言うのも野暮だけど視聴率はこんなもんかな、と思ったけどこれ以上下がらんでほしいよ。面白いドラマだよ。怖くないよ?