振り返れば奴がいる

ようこそ、わが家へ 第5話

 

今回は明日香ちゃんがケガしたり、犯人捕まえたりだったけど名無しさんに関する進展はそこまでない回だったので健太くんのかわいさをよくよく味わってみましたよ。

 

何より何よりとてもとてもとても可愛かったのは蟹江さんにラフにされてありがとうございます…ってはにかむ健太くんんんんんんん  ナイス台本!!!アドリブは全くないらしいので!!!!(byさとじろさん) ずっと見てられる。なぜありがとうございますなんだ。それにしてもさらさら。

 

・ベットに2人で腰かける兄妹ちゃん。かわいいね…て言っていいの?それ以上にぎぎゅんとしたよ。でも会話が可愛いよね。いちいち言い返しちゃう七菜ちゃん(>_<)それに対してすぐに引いちゃうお兄ちゃん!!!なんならスミマセン…って謝ってくれる。

・続いてもベットシーン。あすかちゃんとのベットシーン\(゜ロ\)(/ロ゜)/

はあ、眼福がんぷく。押し倒した後よいしょって脚を持ち上げるのもちょいえろかったよ?

・ずっと思っていたのだけど、ダイニングテーブル小さすぎない?家広いし、お母さん料理上手だし大量に作るし、もう少し大きいのにすればよかったのに。いつもぎゅうぎゅうきつそう。

・明日香ちゃんが忙しいのは分かったけど健太くんは結局なんのお仕事をやっているの…?ちゃんとお仕事しているの?大丈夫??

・でも職場の健太くんとても好きなので気にしない。

・犯人の逮捕に一役買う健太くん。デザイナーアピールする健太くん。

・怒る健太くんとても怒り慣れてないのが伝わってきてふひゃってなった。

・親父にもぶたれたことないのに、健太くん何気に呑気か。癒。

とりあえずお父さんの会社のことはあんまり考えない。ツラい…。とりあえずこの問題で最後になるのか、罠なのか。お父さんもシルビアちゃんも仕事熱心なのかもだけど、もう少し慎重に動いてくれないと、心臓もたないよ。最後にすっきりさせてくれればそれでよし、だけどさ。でも若いお2人さんが可愛くふざけていて癒される。あの2人にラブはあるのか。

 

 

 

6話

この回とにかくお兄ちゃん回だった(;O;)何あのお兄ちゃんっぷり。

 

・後輩ちゃんとの対面だね!!!ちょっとムカつく言い方するね!!!!ぷん。

・流星くんほんとにきれいなお顔立ちだね。

・みんなで受かれ~~~注入する家族なんなの!かわいいね~

・お兄ちゃん相変わらず脚速くてびっくりした。あんな全速力で迎えに来てくれるの(>_<)

・でもストーカーされてるのわかっててあんな暗い公園で一人でいるの怖くないの?

・七菜ちゃんを守るために作戦立てる健太くん!いいぞ!!

・ってことで家族会議。そして猿芝居。

・不自然だよ~、っていじいじしちゃう健太くん。それこそ不自然。30前後の男がいじいじするかよ。可愛いよ。

・家族にするっとなじむ明日香ちゃんに、石津くん(by三毛猫、大倉くん)を感じた。

・画面で会話する兄妹のかわいさ!!!まねしたさ!!!

・刺されてぐったり健太くーーーーーーーん!!!!!!

 

反撃開始!ってことでいつも以上にぽんぽんお話が進んで行ってドキドキが止まらないよ。でも、やっぱり家の中で待ち伏せってかなり危なくない?家の中に防犯カメラも設置しているのだし、その辺りもう少しなんとかならなかったのかな、と思ったり。

実は、健太くん刺されるというのはうっかりネタバレ見て知ってしまったのだけど、どこで刺されるのか知らなかったから、こんなに早いのか!って驚いちゃったよ。しかも本当の名無しさんに刺されるのではないのね。自分的妄想予想では、最終回の直前が一番の候補。そして盛り上げって最終回へ、という鉄板ね。もしかしたら枠として最終回に名無しさんが捕まって安心してた倉田家。しかし、本当の本当の犯人は意外なあの人で、最後の最後で健太くんが刺されて助かったの助からないの的な感じで終わるのでは…?と思ってたけど。でもそれって何て振り返ればやつがいる。というわけで、早めに刺されてよかったよ(?)。いや、よくないけど。ガスちゃんだけでなく健太くんまで傷つけるとは!なんて奴、名無し!でも、助かるんだよね??? 

それにしてもこの回さぁ、最初と最後が健太くんナレーションでつながっててさらに最後、あの「お兄ちゃんですから」画面で終わるのずるい。最高にずるい。

「お兄ちゃんですから」って本当に素敵な言葉だね。少しのドヤ感と責任感とでも敬語でちょっとした照れと控えめ感が絶妙。

最高に気になる形でいざ!次週へ!!