もう、終わってるけどね

終わった後に書くととても今更感あるけど!気にしない!!

 

ようこそ、わが家へ 第9話

 

・健太くん!お母さんピンチだよ!!!早く早く!!!!ってことで自転車爆走!!!!!!どれくらいの距離感かわからんがよく間に合ったね。さすが相葉…健太くん!!!!!!

・でもドアの前でのドタバタ何…かばん置いたり、窓からのぞいてみたり。焦ったから?焦ったから??しかも隠し部屋みたいなところからリビング入った?何???どこ????

・民子め。民子め。意外と語るな。

・そしてお母さん起きてから少しぼやっとして、から早い!かっこいい!!!

・あんなにひどいことされて中々の事件なのにお父さんに知らせないの…なんと…

・どうしよう…お掃除してる健太くん可愛いな。ゴム手袋似合うな。なにフェチだ

・そして民子とハトの恋模様…これほんとになんじゃそりゃすぎるけど割と好きな展開!!!

・とうとう!シルビアちゃんと蟹江さんの再会!!!!感動だよ、嬉しいよ…。でもあの天下のパルムをしょぼくれたおじさんとは!!おこ。でもそれをさらりと父です、と流す健太くんが世界一かわいいかったからね、許すね。本当にかわいかった。

・ニット帽を待ち受ける健太くん…なんて危険なの!そして腹を殴られる健太くん(>_<)くそう!くそう!!!あんなかわいい健太くんになんて仕打ち。

・え、かなり痛そうに帰ってきたけど大丈夫なのかい…でも痛がる健太くん、ちょっとせくしぃだね???

・そして、男と男の約束ってやつだね!母娘を守る決意だね…かっこいい…かっこいい父子だぜ(;_;)

・そして何か描き始める健太くん、あの真剣にかりかりしゃかしゃか描いてるあのアングル…あれは、そうマサキ・ドット・コーーーーム!!!に見えたよね?見えたよ、ね??あの角度本当にイケメン過ぎ。

・あの真剣な眼差し!犯人逮捕につながる!!重要な証拠!!!を描いていらっしゃるのね?そう、似顔絵dayone!?!?って思ってたら…

・まさかの、ネックレスのデザインーーーーーー!!盛大にずっこけたよ\(゜ロ\) (/ロ゜)それ犯人につながる?オリジナル限定デザインとかならいいけど。

 

母は強し!!!な回かと思いきや、もちろんそんな面も存分に見せてもらえたのだけど、能天気な天然お母さんと見せかけて本当はさみしかったり傷ついたりもしてるのかもね、ってのが垣間見えたね。それでもそれを隠してにこにこ優しいお母さん本当に強いな…優しさは強さ!!!!

民子がお母さんを逆恨みする気持ち少し分かるなー。お母さんは全然悪くないんだけど。自分の気持ちが安定してない時ってわかりやすく嫌な奴にイライラする気持ちより、良い人に対して妬む気持ちが生まれるのが厄介なんだよね。その気持ちって本当に邪魔でしかない。あれですね。あいばさまの名言胸に焼き付けておきたいですね。「嫉妬は一番いらない感情(’◇’)」

そして最終回にむけていろいろ整理しつつ、さらなる謎も追加しつつ、バランスの良い回だったなー。いろいろ犯人なの???な人も続々出てきましたね?伏線バシバですね。

もう最終回見たからいろいろわかってるけど。