ずんだ!ずんだ!!ずんだ!!!

2015年9月19日

ARASHI BLAST IN MIYAGI

ひとめぼれスタジアム

 

 

すごくすごく自分にとっては貴重な体験でした。

 

・セットはすごくシンプル。でも全体的に白っぽくてきれい。画面と真ん中につるされている王冠のオブジェ(?)が白くてつるっとしてるんだけど形がぽってりしていてかわいらしくて、とにかく好きなセットでした。

・オープニング映像

水彩画のアニメ調で進んでいて楽しい可愛い!コンサートっていうよりワクワクで使いそうな映像だな、って印象。

魚の絵から大野さんが釣りをしている絵からお米の絵になるんだけど、そこから相葉さんがチャーハンを作る絵にwしかもお米の絵が黄色で描かれてたからニノじゃないの!?!?って周りも自分もなってたwざわつく会場。

次に翔さん。何してたかは忘れたけど、とりあえず翔さんの絵にずんだずんだって書いてあったのだけは覚えてる。いきなりのずんだ。二宮さんは車に乗ってたのでLOVEの再来かと思った。松本さんだけ忘れた・・・ショック。

 

でで!登場するのだけど、それがあの画面の上にあるオブジェからの登場!!!そこから飛び降りて見えなくなったと思ったら、下のメンステから5つに分かれたステージにそれぞれ爆音とともに登場!!!!!…てことは最初に現れた人はダミーだったのかな?双眼鏡とか持ってなかったからわかんなかったけども…持ってる人は誰こいつ?って思ったのかな…あと、今いる人たちも顔はっきり見えてないけど(後の席なので)、本当に嵐なのかな?と、疑心暗鬼に一瞬陥る演出でした☆いや、でも当たり前ながら相当かっこいい演出でした!

 

ワイルドアットハート

で、始まり!この曲振りも合わせて大好きだから踊ってほしかったな、と思いつつも、歌いながら、会場中に手を振りながら中央に集まっていく多幸福感あふれる雰囲気にはぴったりの曲だなあ。

 

PIKA☆NCHI

この曲を歌ってくれるのは踊ってくれるのは!本当に本当に嬉しい(;_;)とても大好きな曲なのでこれが見れたことは忘れないように、する!!これはハワイの時も思ったけど、相葉さんと松本さんの頭ごっつんのキレイさよ・・・。

 

 

・Happiness

この曲で!事件が!!!

かは、わからないけど新しい演出が!!

5人一緒に宙に浮くシステム一応乗り物に乗ってそれがワイヤーでつられてるってことなんだけど。その乗り物が足場はあるんだけど、柵はない状態だからちょっと落ちそうで(命綱的なものはちゃんとしているのだけど)、ワイヤーのしなり具合が半端なくてハラハラしたあ(過保護)。でも、そやって少しでも近くにというのは嬉しいな。

 

・Love Rainbow

浮かぶやつ(言い方…名前付いたかな?)から降りて歌うんだけど、その時「8年ぶりだぞー、宮城っ!!!」的な煽りを相葉さんがしたんだよね!しかもそのあとメンバーがそういう煽りするわけでなく、唐突でしかも相葉さんだったからびっくり感動した…

でも、そのあとラブレの「君といたいだけ~」の所だったかな?キミってお客さんに向かって指さししててめちゃカワだったorz

そのあとメンステに戻りながら何回も後ろ振り向いて、お手振りしてくれる姿も可愛かった…

 

・青空の下、キミのとなり

絶対、前半に歌うと思ったんだよね~♪野外の青空の下で聴けるの嬉しい!!!(ちょっと日が暮れてたけど)

でもバックの映像にたぶん宮城の風景の写真が流れるんだけど、干し柿とかお米の写真とか…ちょっと渋めであんまり合っていなかったような…

 

・あいさつ

これ!もうとにかくかわいくてかわいく倒れそうだった!

最初に相葉さんが挨拶するんだろうけど、ちょっといつもと順番的にも違うな?と

思ってたら最後に「5人で5万人幸せにしてやるぜ」って言ってて!?!?!?(あと挨拶途中で噛んだな。そして無理にかっこつけると顎が出る)って思ってたら櫻井さんが「いらっしゃいませーーーーー」って言い出すからもう倒れそうだった・・・あいさつでそんな可愛いことするの!?!?なんじゃそりゃって思ってたら、二宮さんの「ねぇねぇ、足りないんだってー」っていう相葉さんモノマネー!めちゃ嬉し恥ずかし雰囲気にこちらまで嬉し恥ずかし。

松本さんの「はぁ~~い」がモノマネ感あふれたふにゃ声で超可愛かった♥全然オラオラしない系松本さん♥

で、で、オラオラ智くん!オラオラしてるのに噛みそうになってるからかわいすぎて可愛すぎてだいぶニマニマしてた。嵐っ!嵐っ!のコールも半テンポくらい遅くて、返しにくい可愛い。

これいつから考えてたんだろう。クオリティ中々低かったし、直前にノリで決めてたとしたら可愛すぎて!そんな会話が存在する世界は可愛い!!!正義!!!!

ラブレの時の相葉さん煽りもこの流れを汲んだものだったのかな?松本さんがいつもそういうことするし。それ考えたら愛おしさ倍増。

 

挨拶して全員裏に行ったら動画が始まるのだけど、それが嵐の王冠マークーがメンバーカラーになっててそれにメンバーがアテレコしてるって感じなのけど、あらふぇすの時は人間の形してたのに、なぜ…進化なのか退化なのか。

とりあえずソロ曲あるよってお知らせこれ嬉しいし、ほっとした~。リハーサル聴いてそうだろうなと思ってたけども!2007年以降縛りってことらしい。

そしてダチョウ倶楽部ノリで相葉さんがトップバッターに決まり!

 

・「じゃなくて」

映像終わって何だろう?思いながら会場みたら花道(?)に赤い椅子が3つ並んでてこれは!!!と、思ってたらば、イントロかかって大興奮!!!!!!イントロかかってさらに大興奮!!!!!!!!!この曲の相葉さん本当に可愛い~

って思ってたのだけど赤い花束もって現れた相葉さんがかなりのイケメンさんでな。お衣裳が上がジャケットで下が細身のダメージジーンズでめちゃめちゃスタイルよくてかっこいい!でも細身のジーンズって踊りにくそうだし着替えにくそうなのにこの衣装を…ありがとう、相葉さん(;_;)な気持ち。

そして端からメンステに向かっていくんだけどその途中に赤い椅子があって、その椅子に相葉さんが乗ってゆっくり倒していくっていう演出があるのだけど、それがちょっと危なくない?なんだけどひょいひょい倒していく相葉さんは軽やかでかわいくてかっこよくて大興奮でした…

で、メンステに着いた相葉さんは花束を投げるんだけどキャーってなりつつ、つい行方を見てしまいました。(ちゃんとスタッフさんに拾われてました)

とにかく細かくキュートにダンスする相葉さんは素敵すぎる!!!画面では♥と◆マークが相葉さんの動きに合わせて動くのも可愛い!特に最後倒れていくところ!あと電話ポーズなんであんなに可愛いんだろう。古臭さがさらに可愛さを引き立ててる!

 

・20825日目の曲

この曲聞くとベイストを思い出す。

後ろに手紙風に歌詞が流れててほっこり。二宮さんの歌声って絶対生のほうが素敵。なんだろうな、すごく人間感あって大好き。

そして安定の間違えてました。そして耳真っ赤になってました。

 

そのあとの歌でも間違えてないぞー!!!っておっしゃっており となりのまつもとくんに怪訝な顔されておりました。

 

・感謝カンゲキ雨嵐

地元の高校の合唱部とのコラボレーション。松本さんが高校生さんに「大丈夫?OK?」って声をかけてたんだけど相葉さんが「OK!!!」て答えてて和んだ。後ろの子たちが地元の子だったのかな?高校名が出るたびにあ~、反応してたから。曲の最中の後ろの映像で自分の高校が出たのかなんで!?なんで!?!?!なってて可愛かった。地元に嵐が来てたってだけで嬉しいよね。

合唱はすごくきれいだった。緊張するだろうにすごいな。あと合唱苦手だったからやってるってだけで尊敬。

 

曲が終わって高校生が退場した後、翔さんが「相葉さん、緊張してました?」って聞いててすぐに相葉さんをいじりだす。愛おしい。そのあとしばらくお話しが続いたからMCかなって思ってたら翔さんが「着席してもらって~」っていうので、「はーい」(もう座ってたけど)と思ってたら、松本さんがえっ!?!?!って顔になり「もうちょっとまって!!!」ってなり、翔さんも焦りだして「待って!まだだった!!!」って。MCのタイミングを間違える翔さんw

 

 

 

・本当のMC(全て想像とニュアンス)

S:「はい、ご着席ください」(さっきのことがあったのでちょっと照れ笑い気味)

N:「7年ぶりですね…宮城。……2007年ぶり!で、8年ぶり!!!!」(絶対間違えた!ごまかしてたwでもやっぱりややこしいのか何回か言い間違えてて、確認するように2007年ぶり、8年ぶりってそのあともつぶやいてたw可愛いw)

M:「この衣装見える?わかる?」(白地に細い黒い線で細かい絵。カラフルな色で色塗り)

M:「これ実は大野さんのフリースタイルの絵を使ってるんです」(なるほど!確かに!!そして自分の絵じゃないのに嬉しそう可愛い)

O:(みんなに褒められて照れ笑い。もちろん可愛い)

N:「でも~やっぱり相葉さんは一味違うんだよな~」(安定のいきなり相葉さん)

A:「えっ?あ~。リボンが付いてるんだよね。相葉さんこれですって衣装さんに渡されたから、あ、おれこれか。って思って着たんだけど、…変?」(確かに相葉さんのお衣裳ジャケットの正面にリボンついてて少しオネエっぽいw)

S:「いや、そんなことないよ~似合ってるよ~相葉さんだからこそ!」(こうゆう嵐の変にいじり過ぎないところ大好きだ!!!)

O:「合唱の高校生さ~、すごく緊張するじゃん?こんな大勢を前にうたうからさ~。なのにある男がさ、事前の顔合わせのときにさ~、「絶っっっ対緊張するよ!」って高校生に言うんだよ~。しかも本番直前にも「緊張するよ~」とかって言うの~」

S:「ハハハハハハ!あっ、じゃあさ、じゃあさ、みんなクイズにしよう!嵐クイズね!じゃあ、まず、相葉くんだと思う人拍手~。(まあまあいる)次、大野さんだと思う人~(ほぼいない)。だよね、だろうね、自分で言うわけないよね。俺だと思う人~(微妙にいる)うん、ビミョーだよね、俺の立場…(こういうセルフ突込みが可愛すぎる!)じゃあね、二宮くんだと思う人~(かなりの人が拍手)え!?!?結構いるね?みんな良くわかったね??大野さんの言い方から松本さんだと思うと思ったんだけど…」(これすごく思った!し、松本さんだと思った。何か言い方が松本さんっぽかった。みんな本当によくわかるな…)

N:直前にも声かけたんだよ。緊張するよ~って。そしたら全然聞こえてないのかすごいすんっ(・_・)って顔して通り過ぎていくんだよね~笑」(このすんって顔物凄くかわいかった)

S:「でもさ~、難しいよね。緊張してるときにさ、緊張しないで、って声かけるよりもさ、緊張するよって言ってもらったほうが緊張しない子もいるよね」

N:「そうなんすよ!おれは!その、何十人もいる中の!一人だけ!一人だけにでも響けばと思って、言ったんだよね」(翔さんのフォローに全力で乗っかる宮)

A:「じゃあ、次、おれがくいずだすね~」(いきなり!!!)

A:「だて、まさむねこうの、けつえきがたは、なんでしょう!」(!?!?!?)

全員:「!?!?!?!?」

S:「えっと~、それ伊達政宗のクイズなの?嵐のメンバーのクイズじゃないの!?!?」

A:「うん。だてまさむねくいず。(’◇’)」

S:「メンバーのクイズじゃないのね?メンバーのクイズだと思って残ってたのに。じゃあ、俺と二宮くん着替えに行くよ!?!?」

A:「うん、いーよやっておく」(突っ込みがいない中の政宗クイズとか不安すぎる…)

S:「スゲー不安だな。この3人不安だな…」(ほんとだよ…)

~翔さんと二宮さん退場~

A:「じゃあ、クイズね♪」

M:「血液型ってあの時代にあるの?わかるの?」

A:「(’◇’;)えっと、あの時代はわからなかったけど、今わかるようになったの!」(すでに松本さんの冷静な突っ込みに焦る、テンパる相葉さん)

 M:「え~?今になってわかるの?本当?」

A:「本当っ!あの、おれ、しょうくんと、いっしょに、事前にいったでしょ?宮城に。会報のために。そのときべんきょーしたの」

M:「ああ。あの時の会報ってもう届いてるの?それに載ってないの?大丈夫?」

A:「うん。だいじょーぶ。載ってない…載ってない!!!じゃあ行くよー。4択ね~。(だろうね)Aだと思う人~、Bだと思う人~、Oだと思う人~、ABだと思う人~。

…正解は~、B型でしたっ!」(…へぇ~~~……)

A:「じゃあ!次のもんだい!!!!」(!?!?)

M:「まだやるの~?」

A:「うん、まだやるの。だてまさむねこうの~、」

M:「また政宗公の問題っ!?!?」

A:「うん。まさむねこうの、身長はいくつでしょう。」

M:「身長?」

A:「うん、身長は難しいでしょ」(ちょっと得意気w)

M:「う~ん、でもさぁ、政宗公の銅像あるじゃん。あれが実寸大だとしたら結構小柄だよね。」

A:「(ギクッ)えっとね、結構小柄なの。大河のイメージだと大きい人だと思うじゃん?でもね、リーダーより小さいかも…」

O:「えっ!?!?おれ、けっこうちっさいぜぇ!?!?」(やっとしゃべったw)

A:「そんあことないよ~(優しいw)えっとね、正解行っちゃね、159cm!!!」

(…へぇー…)

(このあたりのMC、真面目にクイズ考えちゃって、正解出しちゃうMJ!そしてすぐ当てられて焦るあいば!へらへら見守るリーダー!の図がすごくらしくていろんな意味で笑えてきた。あと政宗「公」って二人ともいちいち付けてた気がするけど、やっぱり地元の人への配慮なのかな?)

~翔さんハッピ着て登場~

S:「何?このぐだぐだっぷり」(本当にまあまあの参事w)

S:「ここでね、ちょっとみんなに説明したいことがあるんでね」

M:「もう説明するの?二宮君は?」

S:「二宮君はもうすぐ来る!」

M:「一人で説明大丈夫?ニノ来るまで一緒にやろうか?」(可愛い!)

S:「一人で大丈夫!一人でやりたい!!」(あっさり振る翔さん…翔潤…)

~大野さんと相葉さん松本さん退場~

S:「これから俺が説明します。なぜなら俺は有吉さんに説明ってあだ名をつけられたから!!」

ってことでここから次に始まる曲の振り付けの説明。説明の途中で二宮さんが戻ってきて一緒に振り付け。翔さんことあるごとに「二宮くんを見て!二宮くんを見ながら!!」って二宮くん推してたw

 

…ちと休憩。