雨の降らない幸せ

2015年9月19日 BLAST in  MIYAGI

 

自分にとって初参戦できたコンサートなので、書き残しておきたいなと。

 

とにかくとにかく宮城がとても良いところだった。実際10時間ほどしかいなかったので満喫したとは言いにくいけれども。そのうち3時間ほどはグッズ列に並んでたし…

でも、よかったと思えた理由の一つに自分なりに宮城の景色を楽しめたことにあるかなあ、と。

まず、自分は岩切からスタジアムまで歩いたのだけど、それでかなり楽しめた。駅から出た時の金木犀の匂いも良かったし、田んぼの風景も良かったし、そこを電車が走るの景色もよかったし。帰りも余韻に浸れた。星空も見えたし。うっとり。あと、人が少ないってのが自分の中ではありがたかった!東京は歩こうと思っても、人多いし、車多いし、道複雑だしでごちゃごちゃしすぎて逆に孤独を感じてしまう田舎ものだよ。…仙台を田舎と言ってはいけないけれども。

 

食べ物ももちろんもちろんおいしかった。といっても、あんまり食べられなかったのだけど。お金たらふく持ってくるんだった。とりあえずお店いっぱいあるので並ばずに帰 るところもいっぱいあるし。芝生もあるしちょっと外れたところ行けば余裕で座れるし。厚切り牛タン串食べたのだけどおいしかった~。けれども牛タンは本当に舌なんだね。間違えて何度も舌を噛みそうに。あと、カレー(これもうまうま)も食べてとりあえずゴミ袋に入れて鞄に入れて持ち歩いてたら串が袋を突き破っており、鞄からカレー臭が…。串キケン。ゴミ持ち帰ろう思ったけど、串だけはゴミ箱へ捨てよう。

あとずんだ餅がおいしかった。食べたのはお土産品だったけれども。ぜひ地元のお店でも食べてみたい…

 

何よりも嵐のコンサートの最高さよ!!!!!

上のほーーーうの後ろのほーーーうの席だったのだけどほぼ正面だったのでとても全体が見やすかったです。あと宮城の景色も見れて最高でした。うっすら海も見えてきれいで少し複雑な気持ちになりながら。夜になってきてからの夜景もびかびかしてなくてほんわりしていてきれいでした。野外ライブは初めてだったけどすごく気持ちよくて最高だった。景色と解放感と空気に溶ける声と演奏や音や声がぶれるライブ感までも大好きだった。

自分、周りのファン見るのも好きだったりするのだけど、当たり前のことだけども色々なファンがいて楽しかった。左隣の方々は学生さんかな?とても楽しそうにきゃっきゃっしていて少しでも嵐が近づくと思いっきり手を振ったり(たぶん松本さんファン)、コールも完璧だし振りもちょこちょこやってて。変な言い方だけど、いかにもなファン感がそばにいてくれてとても楽しかった。自分も盛り上がりやすかったです。右隣は全く反対で二人組だと思うのだけど、ほぼ座っててそれでも手振りや、双眼鏡覗いてたりで落ち着いて見てらっしゃててこういう風に冷静に見るのも楽しそう、と思いました。前の方々はカップルさんかな?男性の方は二宮さんファンなのでは??と思うくらい二宮さんがかわいい事するたびにニコニコし相手の方に伝えてて見ててほほえまでした。そんなわけで素敵な方々に囲まれたこともあり、とても楽しいライブでした。急だったのでうちわもペンラもなくて、不安でしたが始まったら全然気にならないくらい楽しめた!!!!!

登場からかっこよすぎてくらくらしたのだけど、本当にずっと盛り上がり曲ばかりだから、休む暇なく楽しめた~ずっとずっと楽しい。でもそれ以上に演出もすごいし、まあまあ定番曲ばかりなのだけど全然飽きさせない(初参戦ってのはあるかもだけど、でも!!!)。

あと地元の方々とのコラボが本当にかっこよかった。かっこ良いのに盛り上がる!?!?とは!?!?!?だった。

アクセントダンス(?)は、音もダンスも凝っているけど只々シンプルにかっこよかった。

来てみて実感したのは観てて全然飽きさせない、一緒に参加してさらに楽しい、メリハリがあるってことだなあ。当たり前だし知ってたつもりだけど。実際に見るとさらに凄さがわかる。本当に見ることができてよかった。

 

今回のコンサートは復興という思いがこもっていた。それを一番はっきり口にしてくれたのは櫻井さんだったのだけど、それは自分にとってとてもありがたい事だった。始まる前は不安な声が多くてそもそも復興になるの?な声も多かったけど。少なくとも自分は宮城に行けてよかったと思うし、改めて震災を考えた。何が復興になるのかはっきりわからないのだけど、宮城でやってもらえたことが嬉しかった。私は全くストレスなく楽しむことができたのだけど…。とりあえず少しでも(本当は大いに)宮城にとってプラスの効果があると良いな。

 

自分は地方出身者だから思うのかもしれないけど、嵐が地元でコンサートやってくれるってだけで嬉しい。と、思う。

 

自分は急だし弾丸だったけども全然大変じゃなかった。自分の予定がおかしかったので疲れたけれども予定通りだったし。何度も言ってしまうけれども、すごくすごく楽しめた。できればまたBLASTがあるのなら、地方でやってほしい。軽い考えだとは思うけど。

 

 

 

 

日記。