いつでも買える!!!

Japonism!!!!もうコンサート始まっちゃうよ。FUNKY踊れる気がしない。でも踊りたい。

 

どれくらい売れるかな?

 

Japonism 通常版

 

1.僕らがつないでいく

相葉さん主演の映画ってどういうこと?翔さん、ちょっと撮ってみようか?の曲。

翔さんから見える相葉さん像についていろいろ問い詰めたいけど、一応置いておく。

始まりのぽぽぽんの音が優しい。全体的にピアノのの音が優しい。声が優しい。タイトルの僕らがつないでいく~って歌詞がちょこちょこ登場するのだけど、その声特に優しい。

映画の曲って分かる。最初、穏やかに始まって最後にかけて盛り上がっていくの。

 

2.the Deep End

Hey 蒼に染まれ の部分が気になる好き。何このあお推しの曲…。謎設定。でも、かっこいい。癖になる。エフェクトかかってる部分が効いててかっこいい。

でもちょっと懐かしさ感じる。懐かしいかっこよさ。自分の中のkagerou枠。

 

3.Make a wish

何この爽やか曲。目が覚めるほどの爽やかさ!

アニメの主題歌かな?(ちなみにオープニング曲)と思うほどの爽やかさ!

歌詞も頑張ってる前向き感が裏切らない爽やかさ!!!ブレない、とかミチシルベ、とかツマラナイ、とかとかカタカナの使い方も爽やか!!!!

本音、建て前~のあたりで曲調変わるからびっくりするけど。

少年漫画(ジャンプ)の主人公が浮かぶほどの爽やか前向きの曲。ここまで爽やかって珍しい気がする。

そしてすぐ好きになる!第一印象良すぎ!!!

 

4.ふるさと

本当にやっと入ったね~、よかったね~な曲。

でも、今回のアルバムぴったり。そのためにあえて取っておいたのでは?

安定の曲。耳に馴染んでる曲調が癒される~

 

収録曲発表されるまで「ふるさと」みたいにCD化されてない曲が入るのだと思ってたら、3曲は新曲だったよ~すごい。つまり17曲も新曲…

3曲ともジャポニズムのテーマからはズれてるのかな?と思うのだけどそれがとても良い。バランスとれてるなあと思う。全然、1枚目とは雰囲気が違って、2枚目のほうがいつもの嵐感が強めかな?どの曲もすごく良い曲。アルバムというよりはカップリングっぽいかも。というか最近のカップリングと似ている系統?つまり最高。

 

合わせて20曲も入ってるのですよ!そしてどれも良曲!!!しかも4,000円切るんですよ。CD2枚も入ってて。すごくお買い得。最高じゃないですか…

通常版なら今も売ってる。

いつでも買える。今からでも余裕で買える。