たぶん、買える

メイキングがあってこそのPVと思ってるくらい、メイキング好きでごめんね。

 

2週連続1位ってすごいなあ。今の時代ころころランキング変わるからこの曲良いな、って思ってもすぐ忘れるんだよなあ。関係ないね。

 

「心の空」ビデオ・クリップ

アルバムのジャケット見たときごめんなさいだけど衣装にかなりの不安よぎったけど、これは好き!黒ベースに赤金ポイントかっこいい。相葉さんだけなぜ太め?と思ったけどかわいさとかっこよさあふれてる。髪型みんな似てるね。4人左わけの中、一人右わけにのみやくんロックだね!!!翔さんのこの髪型とにかくかっこいい・・・

でも、最初パっと見の感想さ、

 

「なぜに口パク(表現合ってるかわからんけど)しないの…?」

 

だったんだけど。

歌流れて踊ってるのに口パクしてないの違和感しかなかったのだけど…。

でもソロカットではしてるし…単純になぜ?

 

あ、全体的にかっこよかったです!!!

 

「キャスト」

キャストがチャプター付きであるのに驚いた。ただそれだけ。

 

「心の空」メイキング

松本さんインタビューではじまり。最近、こういうの多いイメージ。

真面目に話してる松本さん見ると緊張してくる。

でも、真面目に散々話しておいて真面目なメイキングじゃないんだよね?って確認するのはとてもかわいいまつじゅん。

 

大野さんってひとりでずっと楽屋とかでぼーっとしてるっていうけど、それずっと見れる自信あるくらいぼーっと具合が可愛い。手をいじいじしたりするところ可愛い。

二宮さんイケメンスイッチすごくなかった?確認の時の目の鋭さよ。あくびまでイケメンだったのだけど。

相葉さんにこにこ「おはよっす」って入ってくるのいつ見てもときめく。出ていく時も「お疲れっす」にこにこ。あと、ちょこちょこ振り確認するのいいなぁ。本気の踊りじゃないふわふわっとした踊り方が良い。ほかのメンバーも振り確認しよう?私のために。最後の出口わからないオチまで完璧かよ…。

櫻井さんのラップはいつもかっこいい。ズルい。横からの角度もかっこいい。あざっす。NG出してふふふって笑うのめちゃめちゃ可愛い。「目を閉じて、両手を広げ」って注意されるのもなんだかお遊戯みたいで可愛い。

色々なことを確認しているようにくるくるしてる目がかっこいい。松本さんのストレッチも好きだ…。柔軟とか最高。ほかのメンバーもしよう?私のために。

 

肩ちょっとしただけで痛がる大野さんが可愛い。そしてそれを見て嬉しそうにいたずらするにのあいも可愛い。そして写真撮影の翔潤と伏兵の高低差よ…

 

相葉さんのダンスで移動大変話、みんなが相葉さんの話をサポートしてるのめちゃめちゃ良い。この曲も大変だよね?これもあるよね?これは???って言う風に相葉さんが話しやすいようにサポートしてくれてる…(>_<)しかも、「ダメならダメって言わないと。松潤はちゃんと言ってるよ?」って言われるあいばくん、幼稚園児なの…?嫌なことはイヤって言おう、ってみんなに心配されてる…。でもね、あのね、って言い訳して最終的に松潤スゴイってなるあいばくん可愛い。

あとほぼ同じタイミングで足組むにのあい。

 

大野さんの振り付けに興味津々なのいいなあ。振り付けって全然わからないからどういうイメージとか聞けるの楽しい。話しているうちにだんだん熱く語ってる大野さんもいいなあ。大宮がとても大宮。二宮さんのいじり絶好調。全然褒めない。一番パッとしないところだ、up to you からぱくった。二宮さんは褒めないときほど褒めてるから…?

翔さん相槌絶妙…。手がぶつかってすぐ手を引っ込める相葉さんがすごく相葉さん…。

 

ちょっとの合間でも疲れててもすぐふざけるし楽しそうな5人、本気の疲れてる顔は色っぽいし愛おしさしかない。

一人の相葉さんに付き合いますよ?って言ってくれる松本さん天使なの?そして一人で大丈夫かな??って言われる相葉さんはやっぱり幼稚園児???大野さんがそうゆう目で相葉さんを見ていることにグッと来たよ。いきなりピカンチただただ笑った。

お話ししながら衣装のひもをいじいじする翔さんと二宮さんめちゃめちゃ可愛くない?特に翔さんイジイジのバリエーションが広くて超可愛い。

 

行動仕草言動ひとつひとつがみんなかわいいかっこいいきれい楽しいおもしろいのどれかって最高すぎだね。

 

 

ペンラ純粋にすごいな、と思った。

あと、たぶんだけどペンラ持ってる人多いからどうせなら演出に使おうと思っただけじゃない?自分、こんなにペンラ買う人多いのか…ってびっくりしたもん。過去のじゃダメなの?毎回買う人多いなって…。だからあんまり強制感なかったけどなあ。買う買わない自由って風に見えた。

これは自分が貧乏性だからかもだけど、どうせペンラ買うなら何か演出とかに参加できた方が良くない?ただ振るためだけに持ってるのもったいなくない??嵐に制御されたくない???まあ高いけど。

何にしろ新しいことやろうと思うとマイナス意見は絶対出ると思うし、だからと言ってやりたいこともやれないそんな世の中じゃ…なので楽しみにしてる!!!!

あと、マイナス意見もなるほどなあ、と思いながら楽しく(?)見てる。ので、そうゆうのもある程度自由に言ってもいいんじゃない?なぜマイナス意見=アンチな雰囲気に…。