6月19日ワクワク学校一部⑤

WSもやったけどとりあえず書ききる!

しかもなぜかWSでほぼほぼ松本先生授業取り上げられなかったしね…派手な動きとかがなかったからかな。

 

13:20~

松本先生授業

 

運がいい人悪い人

嵐とWESTの中で誰が一番運がいいのかを決めるということでくじを引く。(相葉くんはみんながわーっと引いていく中最後にそっと引いてた)

大吉を引いたのは桐山くん。

さらにこのドームの中で一番運がいい人を決めるためこの公演の全てのチケットの半券が入った箱の中から1枚選ぶ!!!ザワつく会場!!!!!

かわゆい女の子が選ばれてた。

松:ちなみにー聞いちゃおっかなあ。

櫻?二?:やめとけやめとけ!!!

松:誰のファンなの?

女の子:中間くんです♡

(そっかーーーー!って悔しそうな松潤ww女の子ちゃんは中間くんと画面越し?でハイタッチしてた。かわいい。)

運のいい人の共通点ということで、いざというとき?何か気を付けてることとかないか

桐:コンサートの時赤いパンツはいてます!!!

松:何かいいことあった?

桐:WESTになれました!!!!!(力強い!会場からはおお~~って声。)

女の子:WESTの曲(なんて曲か忘れた)聞いてます。(隣WESTファンがいいよねいいよね言ってたから、いい曲なはず)

松:パンツと曲でものは違えど(笑)運のいい人はルーティンを大切にしてるってことが共通していますね。

~VTR~

助手の神山くんと小瀧くんが運のいい悪いについて検証するためロケへ。

本人たち曰くWEST1ついてない神山くんとWEST1ついてる小瀧くん(ジュニアに入ってすぐセンターで踊るなど)。

でも確かに小瀧くんからあふれるいいことあるぞ、空気すごかった。

新聞の中にいくつ写真があるのか数えるという実験をするのだけど、実はその中に「この記事を読んだら数えるのをやめて申告すればお金がもらえる」という内容の記事が紛れている。

自分のことを運がいいと思ってる人は視野が広くこの記事に気づく確率が高いとのこと。

しかし!神山くんはもちろん(?)、小瀧くんまでこの記事を見逃してしまい二人とも視野が狭いという微妙な結果でVTR終了ww

 

松:視野を広くするためにはポジティブになるということが大事。いやなことが起きてもポジティブに変換することが大切です。ただし、ポジティブと現実逃避は違います!例えばテストで悪い点とってもどうせ死ぬわけじゃないし、と思うのは現実逃避です!!!(ざわつく会場。私も現実逃避派だよ…松本先生に言われると刺さるね)

ともあれ生徒のみんなから募集したついてないと思った出来事を嵐WESTでポジティブ変換。

≪第一問≫

席替えで3回連続好きじゃない人の隣。

濱:はい!!!!4回目なら好きな人の隣に!!!!!

松:違う!!!!そうじゃない!!!!w

重:嫌いな人のいいところをお見つけると、もっとその人を好きになれる。

松:……う~~~ん。(←確か一応正解かも?っぽいこと言ってたけど松本先生的にはあんまり納得いってなさそうだったw)

松:答え言っていいですか?(←もう自分で答えちゃうじゅん!)嫌いな人を反面教師にする。人の振り見て我が振り直せってことですね。

 

≪第2問≫

せっかちで忘れ物をしたと思って取りに帰ったらカバンに入ってた。

濱:入れてた自分をもっと信じる!!!

松:そうじゃないんだよ~~~

(濱田くんの後ろの席でずっと大爆笑してる相葉くん。おもしれ~~wって言っててかなりツボってた)

相:おれわかった。(自信満々に手を挙げる相葉くん)家に取りに帰ったってことは、運動して、体幹が鍛えられた!!!(始終ドヤ顔相葉くん!)

松:おお。いい答えですね~~(にこにこじゅんくん)

 

≪第3問≫

急いでる時に信号に引っかかる。

濱:…ハイっ!!!(ブーーーっ!! 答える前に不正解判定される濱田くんw)

濱:(;'∀')(焦る濱田くん!)早めに!でれば、いいんだ!!!!

松:違う!!!!w

桐:青信号だったら、事故ったかも!!!

相:怖いなw

中:早めに、出る(まさかの濱田くんと同じ回答をして怒られまくる中間くん!笑)

松:桐山くんの答えは視点を変えるっていう意味でいいですね!

(桐山くん的にはややぼけたつもりらしく本人も正解で驚いてたw相葉くんと二宮くんも正解なのー?ってちょっと不満げで可愛かったwでも届いてないっぽくて真面目に話し続けるじゅんくんが一番可愛い)

 

13:20~

よかったと思う授業にそれぞれ投票。

本当の選挙っぽく一人一人に仕切りがちゃんとあった。

櫻井くん最初後ろ向いて悩むふりしながらも一番最初に投票してた。

くまもん(可愛い。足短いのに動きが機敏。)も登場(のところで友達の日について説明があったかな?)し、開票速報風に櫻井くんが投票結果をお伝えしてくださるwホワイトボードに一票ずつ赤い花もつけてくれる。

1:櫻井(ロマンチック)

2:大野(魚のおろし方が分かった)

3:二宮(演奏がよかった)(相:きれいだったねー♡ と、演奏お気に入りな様子の相葉くん)

4:相葉(雑巾かけがうまくなりたい)宣言!?!?たぶん小瀧くんか藤井くんだと思われる。

5:松本(中間と濱田が一緒の答えだった  ぽい感じのことだったような??)

6:相葉(笑顔が可愛い♡)衝撃の理由に犯人捜しを始める嵐!名乗り出ない犯人!!

(松:告白するならいまだぞーー! 相:受け付けるよー♡(爆かわいい))

本当誰だか気になるから白状してくれ!!!WESTくんの誰かだと思ってるよ。

7:大野(鯛釣れた)完璧大野くんwww

8:櫻井(メモしてない!なぜ!!!なにも言ってなかったような気もする。)

9:二宮(演奏がよかった。とても。)

10:相葉(流星が小鹿)

11:松本(ポジティブに変換できた)

12:相葉(体幹鍛えられた)

ということで優勝は相葉チーム!!金テープが舞い、トロフィーをもらう相葉くん。助手ちゃん2人に挟まれて嬉しそうにスピーチをする相葉くん(´◇`*)

 

最後はいつも通りふるさとをうたって外周ぐるっとしてくれる。くまモンも一緒w

周りながら

櫻:星空見てくださーい。相葉くんを思い出してねー♡

相:思い出してねー♡

な、やりとり♡

 

くまモン→WESTくん→嵐の順ではけるのだけど、最後の最後、大野くんがちょっと残ってドア閉めずにお手振りしてくれるのだけど、それを迎えにきた相葉くんも一緒にお手振りしてくれて天然締めで終わった。最後まで可愛い。

 

最後の失速感すごいけどとりあえず終わったー!!!!

WESTくんたちすごく空気読めるし、優しいし、かっこいいし、いいところしかなかった!!!!

嵐かっこよかった!!!!後輩ちゃんにもしっかり見どころ作ってて先輩してた。5人だけのワク学よりもVTRちょと少ない気がしたからあんまり後輩きたからしゃべらない~感はなかったかも。