アユハピ?はぴはぴ!!

2016年10月26日といえば?

嵐のアルバム ’’Are You Happy?’’ の発売日だよ。

ということで買ったよ!聞いたよ!本当は昨日買って聞いたけど!!!

ざざっと聞いてざざっと感想!!!!!因みにとりあえず通常版。

 

1.DRIVE

これ1曲目ってかなりびっくりしたのだけど!なんとなく嵐の印象的にもっとガシガシしたのが1曲目の印象だったのだけど。まったり系でこれを1曲目に…しかも松本くんのプロデュース曲ということでまったりに見せかけて新しい攻めをみせてきたのでは…と疑う(?)くらいびっくりした。

曲自体はうんうん、タイトル通りだね☻ドライブにぴったりだし、Happyな曲だ(*´ω`)

 

2.I seek

これこのアルバムのための曲では?というくらいしっくりきてた。

せかむず見たいね。

 

3.Ups and Downs 

この曲ってこのアルバムで唯一何もない曲なんだよね?ソロとかシングルとかプロデュースとかもろもろじゃないって意味で。って思い不憫に?思いながら聞いてたらめちゃいい曲で同情してごめんなさいだった。なんとなく自分的にこれ1曲目っぽいかな?って感じの曲。

アルバムの中で一番、嵐のユニゾンが好き!!!てなるやつだった。

 

4.青春ブギ

イントロでもう「あ、青春…」ってなりすぎてゾワっとした。

どことなく甲子園風味って思ってたら、タッチに似てる気がしたのだけど。

タッチ良いよね~相葉くんに歌ってほしすぎる~そっと悲しみにこんにちはしてほしい~~

あとエイトのキングオブ男!の一部ね。

ふは~これコンサート見た過ぎるかよ~チッケトほしい~~~

もっかい!!!のかわゆさ!

 

5.Sunshine

さわやか系か~さわやかよ~~前のソロ曲との落差!好き!!!

聞いてるだけでにこにこしちゃう~~グッモニーング!!

サビとか一緒に歌いたいじゃん?チケットないじゃん???

 

6.復活LOVE

これはHappyなのかどうなのか。復活したからHappyなのか…。でも「おかえり」の相葉くんにハッピー味を感じない…とか思いながら聞いてました。曲は大好きです。マジで。

 

7.Amore

相葉くんの声で聴く英語っ甘くってもじもじしてくる。あと「な行」。

曲調がころころ変わるから曲の印象もころころ変わって演出どうなるのかドキドキしてしまう。かっこいい気もするし、ちょとノリノリ系な気もするし???気になる。

 

8.Bad boy

最初ポッキーのCMの曲かと思った。

大野くんに「全ては計算通りさ」とか言われるの最高じゃん…

こんな歌をうたってくれたことに最高ずぎて震える…絶対かっこいいじゃん?生でみたいじゃん…

 

9.WONDER-LOVE

サビのぱっと開ける部分が大!好き!!!

この曲全体的には二宮くんっぽくないんだけど、イントロ聞いたとき二宮くんだっ!て思ったんだよね。聴き直すとそうでもないのだけど…なんでだろ。

 

10.また今日と同じ明日が来る

曲名聞いたときおおっ…と思ったのだけど曲自体はかっこよくて好きだあ。前の曲からの流れとも合ってて好きだよ。

歌詞はノーコメントだよ😊でもとりあえず曲と合ってるからそれが一番だよ。

 

11.Daylight

8~10がちょっとデジっぽい音だったのでこの曲で生音っぽいのが聞けてちょっとほっとする。

ドラマの続編待ってるよ!!

 

12.愛を叫べ

やっとだな!と思うくらい前に出した曲の印象!!でも前のアルバムより今回のアルバムに入ってる方が似合ってるよ(^^)

 

13.Baby blue

タイトル的に「ん?」って思ってたらばハッピー前向きな曲じゃん!!この曲歌ってる松本くん絶対かわいいじゃーん(´;ω;`)!!!!こんなにさわやかなのも珍しいな、かわいいな…想像でもうかわいいであふれてる。

 

14.Miles away

音も声も優しさに満ち溢れてる曲…嵐、尊い…な曲(´;ω;`)

これが大野くんプロデュースだと思うと、もう…

 

15.To my homies

これはパワパラのST聞いてから聴くとほんとニヤニヤしてしまう。

みんなの希望を叶えてくれる櫻井くーーーーーん!

このラップ詞歌ってる本人に当て書きしてるようにしか思えない。(どっかで言及してるかな?)

ははっ!!!

 

16.Don't You Get It

ラジオで聞いたときはあんまりピンとこなかったのだけど、もうMステで披露された今となっては最高になることは約束された曲じゃないか…

 

17.TWO TO TANGO

これ今までのボーナストラックとは毛色が違うような?正直、あんまり…なぜタンゴ????っていうのが気になりすぎて…w

まあ、聞いていくうちに変わっていくかな。

 

 

今までで一番聞きやすいアルバムだったかな。なんとなくの統一感があるというか。ソロ以外にもプロデュース曲があるってのが色々考えちゃって楽しいね~(^ω^)たぶん聴くうちにいろいろかわるな、これ。

 

全体を通してとにかくライブに行きたい見てみたいすぎるのでチケットください、なアルバムでした。奇跡よ起これ!!!