CMのススメ

CMって本当にいいものですよね。

 

嵐のCMって見ない日がないくらいで、ふとした時に見るたびに嵐だ~♡と思えて幸せになれる。こんんな素敵なCMを作ってくださる会社にすこしでも貢献していきたい!!!!という気持ちでできるだけその商品を買うようにしてるので、せっかくなのでそのことをだらだら。

 Jネットを参考に今契約しているらしいCMをざざざ。

 

大野智

「久光 アレグラFX」

アレルギー性鼻炎花粉症持ちなのでとてもお世話になっております!薬によっては頭痛や眠気がすごいのだけれどこれは本当に頭痛もないし眠くならない!ちょっとのどが渇きやすいかな?とは思うけどこれくらいの副作用ならほとんど気にならない。ただ、少し効果が薄いかな?というときもあって花粉がひどいときにはあんまり効かないときあるな。まあでもほとんどの鼻炎はこれでどうにかしています。アレグラ星人かわいいよね。全身紫タイツなのもかわいいけど何より大野くんのサラサラヘアー(かつら)が見れるのがいいです。仲間がいるのも良い。そして来年もさとこちゃん楽しみにしてます!

「Jオイルミルズ オリーブオイルエクストラバージン」

・おしゃれすぎて全然使いこなせてない…。最後にひとかけいつも忘れる…。お味噌汁にやってみようかな…。できあがりました~(´・∀・`)の最後の語尾の伸ばし方かわいい。

 

櫻井翔

「味の素冷凍食品 冷凍食品シリーズ」

・餃子がおいしい。とにかくおいしい。水油なしでパリパリ素晴らしい。餃子大好き人間なのでありがたく常備させてもらっております。おにぎりまるはお弁当作らない勢なのであまり使う機会なかったです。おいしいけどね。櫻井くんの貴重なお料理(?)姿が見れる。一人キャンプで冷凍餃子を焼くシュールな絵面もみれる。

「森永 inゼリー」

・朝フルグラ派なのであまり出番がない…。それにしても、もしも櫻井くんがサラリーマンだったらを的確に表現されてて興奮します。ゼリー飲む姿毎回かっこいい…できる男感すごい(`・3・´)でも大きなクマのぬいぐるみ家に置いてるの可愛すぎるありがたい。

「森永 ココア」

・純ココアにお世話になってます!お菓子ちょこちょこ作るのでとても重宝しています。カカオの風味がよいのでいい感じのお菓子になります!ありがたい!!あとこれでココアつくると当たり前だけど甘さ調節できるので好みに合うものが作れる。ミルクココアより断然こっちで作ります。ちゃんと作るとお店のみたいにとってもおいしい!と、思ってるけどミルクココア最近全然飲んでないから味忘れたし変わったかもだし飲んでみたいな。しかもビター出てる!簡単ならそれが一番!ふかふかニットで美しいお顔なのにナイスナイス体操やめてほしいwいつみても笑っちゃうwでもココア似合いすぎる。大野くんと同じくらい似合うから次は一緒にどうかな?

花王 めぐリズム」

アイマスクは使うとじんわ~り暖かくてほっこりするのだけど、基本スマホ見ながら寝落ちの悪い寝方しているので、なかなか使えない。ちゃんと寝よう…。使い捨てだからちょっともったいないと思ってなかなか使わないのもあるのだけど。でもやっぱり袋から出すだけですぐ使えるのは便利でいいよね。あと肩腰用はとても便利なのでは!?!?と思っているので早く試したい!櫻井くんは実生活風なようで、一応別人格っぽい設定なのがいい…。櫻井くんが医療機器です。って教えてくれるのすごくない!?!?!

 

 「アフラック

・保険系は、なかなか、手をだせません…すみません。インタビューかと思いきや、最後に出てくるアヒルちゃんがシュールでいいです。

 

 

相葉雅紀

「池田規範堂 ムヒ」

・基本インドア派なのであんまり蚊に刺される機会もなく、中々買い直せない(;'∀')でも刺されたときにササっと塗るとすぐかゆみが収まるのでやっぱりすごいよね!毎年2本以上もCMありがたい。夏季限定ってのもすごい。夏の風物詩になっているのでこれからもぜひ!!!

「コーセーコスメポート ナチュサボン」

・香りがよい!今までボディソープにこだわったことないので肌の違いとかよくわからないのが悔やまれる。でも自分にとっては悪くはないのでよし!!ミルクもパッと塗れてベタベタしないのでいいかなと思ってます。洗顔は少し合わないかもしれない。悲しい。とにかくナチュサボン様、美しい…。水をやると植物が育っていくってグリーンフィンガーじゃん。

「エバラ 焼肉のたれ黄金の味・すき焼のたれ」

焼肉のたれは野菜でも肉でもなんでも美味しくしてくれる。万能調味料!辛口ちゃんと辛くて美味しい。相葉くんが参加するバーベキューなんて最高だね…。すき焼たれはあまりすき焼食べないのでこちらもほぼ調味料代わりにしております。でもすき焼だからちょっと甘いね。。こちらはひとりですき焼してる相葉くん。かわいい。焼肉もひとりバージョンあるね。相葉くんはひとりご飯も楽しそうなところがいいな~。

カルビー フルグラ」

朝ごはん断然フルグラ派になりました!朝ぎりぎりまで寝たいので楽でとても助かる~。あと、朝ごはん食べてなかった時期より痩せた気がする。他にも要因あるだろうけど。ちゃんと噛むので目が覚めるし。期間限定の味などいろいろ試してみたけど、なんだかんだ基本(?)の味が一番好きだな。意外と飽きない。あとカルビーさんの講演でフルグラの歴史を聞いて(相葉くんがCMやる前)、感動しましたので(カルビーさん信者のところはちょっとある…)。売れない時期を経ての今がある、らしいです(ザックリ)!!!とりあえずグラノーラが流行る前に先駆けて売っていたということです。爽やか相葉くんにおっはよーされたいね。同居しているごりえもん羨ましすぎるでしょ。

カルビー ポテトチップスクリスプ・じゃがビー

クリスプはポテトチップスカルビー派なので嬉しい~。でも味のバリエーションもっと増やしてほしい!!!です!!!!!あと売ってるお店(´;ω;`)じゃがいも貴族様は貴族探偵を予期していたのかと思うと震える…。じゃがビーはしゃくしゃく食感が美味しい~、のだけどこちらも近くのお店であまり売ってない(´;ω;`)人間をクローバーにして喜んじゃうドジっ子不思議相葉ちゃんかわいい。とてもツボ。そして仲良し後輩と共演してくれる嬉しさ!!!カルビーのスナック大好きなので普通のポテトチップスもじゃがりこもやってほしさ…。

「ライオン 香りとデオドラントのソフラン

・ これとてもびっくりしたのだけど、本当にとことん消臭してくれる!例に出して申し訳ないのだけど、ナノックス使うと匂いが強くて、柔軟剤の香りがほとんどしなかったのだけど、これを使うとナノックスの匂いが消えてくれる!しかもソフラン自身の香りはあんまり強くなくて程よくふんわり香るという素晴らしさ。とっことんとことんとことん❤歌声がとても癒されボイス。エプロン世界一似合う。

 

メルセデスベンツ日本」

・ベンツは無理だよ~(´;ω;`)車さえ無理なのにおベンツ様なんて夢の夢…。宝くじ買うしかない。とりあえず再生回数を伸ばす毎日。スーツのラインがピシっとしていてかっこいい。うっとり。しかもカメラ目線で語りかけてくれる。

 

二宮和也

日清オイリオ 食用油

・とにかくいろいろな油を取り揃えているので普段使いしまくりです。ありがたや!揚げ物あんなに食べてもたれていないか二宮くんのお腹が心配です。西畑くんの登場までありがたい。ラストレシピ見たあとだとさらに感慨深い。

久光製薬 サロンパス

・足に貼っております。ふくらはぎと足裏。らく~になります。二宮くんのスーツ姿ってカチっとせずどことなくだらりんとしてるように見えて好きです。

「ライオン NANOX」

・先ほど言ったように匂いが…ですが、ソフラン使えばいいので全然問題ないです!にのあいお洗濯ができて幸せです。CMのバリエーションがとにかく素晴らしい!!!!定期的に作ってくれるし、1分バージョンまである!!!!!いろんなものに受けてたつ二宮くん。そしてもれなくかわいい。共演者までかわいい。天才CM。

 

JCB

・まだ…入会…そろそろしようかね!CM長いことしてるけど毎回設定楽しくて面白くて大好きです。ポスターも面白いよね。かえると共演してたこともあったね。あのかえるちゃんは彼女設定だったのかな?今のハワイのかわいそかわいい二宮くん大好物です。

「エブリー DELISH KITCHEN」

・ダウンロードそろそろせねば…。アプリをできるだけ増やしたくない病…。

 

松本潤

「明治 きのこの山たけのこの里

・たけのこ派です。クッキーが美味しいので。懐かしさもありつつ安定の美味しさ。きのこ派たけのこ派問題に切り込む松本くん!

「明治 ミルクチョコレート」

・味はもちろんパッケージと板チョコ自体の見た目のレトロなかわいさも好きです。こちらもお菓子作りにも使用します。そのまま食べるならブラック派。チョコがお似合いのショコ潤さま~。

「キリンビバレッジ 午後の紅茶おいしい無糖」

・ペットボトル飲料で一番好きなのではないかと思っています。基本的に甘い飲み物が苦手なのでとてもありがたい。そしてお茶類の中でもスッキリしていて渋みもなく飲みやすい。CMの通りご飯にもパンにも何にでも合う。ずっとなくなりませんように!あと自販機でも売ってください!パ ンティー言わせないジェントルJ!

キッコーマン食品 キッコーマンうちのごはんおそうざいの素シリーズ」

簡単に美味しいものができるのはとてもよいことです。野菜もいっぱい摂れるものが多いのもよいことです。野菜の中で特に大好きなのでなすを美味しくしてくれてありがとうの気持ち。CMは松本くんのナチュラルな美しさが詰まってますね…お料理姿美しいし色合いも落ち着いてて美しい…尊い…。

 

●相葉・松本

「コーセーコスメポート ジュレーム」

・合う合わないが激しいみたいだけど、自分には特に問題ないので使い続けてます。その前まではとにかくころころシャンプー変えてたので悩まずにすむのがとてもいい…。なにより泣き虫ちゃんの共演!!!美の暴力!!!!!なのだけどメイキングがいつも楽しそうで結局かわいいです。人魚ちゃんをたぶらかす偽物泣き虫がチャラかっこいい…。

 

●嵐

やばい…ほぼ使ってるものないかも…。

「日立」

・長いことお世話になっており、いつ最高のCMを提供してくださり。個人だけでなくコンビ萌えまで堪能できる素晴らしさ。なのだけど。できるだけ家電は日立さまだけれどもしがない一人暮らしには嵐CMの商品は難しく…一度買うと中々買い換えないし…。炊飯器だけは相葉くんのを使わせてもらっています。あのCM嵐が家電設定だったので相葉くんが炊いてくれたご飯と思ってます。味もいいけど何よりコンパクトで見た目がいい!

日本郵便 お年玉付郵便葉書」

・書きます書きます。どうせ職場で出さないといけないので、ちょっとでも嵐に貢献できるかと思うと少しやる気出てくる…。今年はセットまであるのすごい…。買います。ともあれ一二三さんと相葉くんの癒し力よ。

 

ガンホー・オンライン・エンターテイメント パズル&ドラゴン」

・これもそろそろダウンロード…。ゲームセンスが全然ないのだよ…。無表情で淡々とポップに踊る嵐最高では????

JAL

・田舎民なので空港から離れすぎてて全然使わない。飛行機自体使わない。いつか嵐ライブで北海道行くときに使いたいです。未定ですけど!いつも最高の曲が流れてますね!

 

はあ~~~これくらいかな?絶賛使用中のものもまだ使えてないものもいろいろだけど、どれもCM楽しませてもらってます。CM出ているもの買ったからって直に嵐にお金がいくことがないというのはわかっているけど、お礼の気持ちとこれからもよろしくお願いします!!!の気持ちをこめて買っています。

CMって時間が短い分、普通の演技仕事よりも設定がふわっとしているのでそれだけ想像が膨むので楽しいなと思います。あと、ふとした時に見てちょっとだけ元気もらえる。使っているときにCMを思い出して元気になる。一般の人に認知してもらえる。

いいこといっぱいあるのだけど、何より本人たちにとって一番効率のいいお金の稼ぎ方なのかな、と思っています。契約あるので違反するともにょもにょ…とかもあるかもだけど。それは置いといて。CMって基本的に拘束時間が一日(というか数時間?)程度だし、それでおそらく結構なお金をもらえる(知らんけど!)。それってとても素晴らしいことだなと思う。自分の好きな人たちにはできるだけ楽にお金を稼いでほしい。その願いをかなえるのがCMかなと思ってるので、できるだけ長く契約が続くよう今日も商品を買わせてもらいます!!!!