行けるものなら、行ってみた!!!

初めて自分名義の初めて当たったよ!行けました!念願!!!

結論:楽しい

 

【Japonismツアー 12月17日 福岡 ヤフオクドーム】

 

本当に行けると思ってなかった。行けても10年後とかなのかな、の覚悟で入ったファンクラブだったので…数年ですんでよかったよ…。まあでも、毎年当ててよ…

 

見方が悪いのか、席が正面でなかったのが悪いのか、自分が悪いのか、まあ自分が悪いのだけど、WS見てこんな素敵なことやってたのか!と思ったレベルなので、とりあえず詳しくはDVD待ちます。

 

オープニングのアニメの絵が好きな感じだった!どこが描いたものなんだろ。適当だけど、ジブリとか細田さんとか系の日本のアニメって感じ。

あと関係ないけど、過去?前世?の自分と対峙していくんだけど、昔の人ってことで「~じゃ」って語尾につけて話してて嵐が広島弁話してる!!!って興奮しました。(地元)

 

オープニングに幕があって、その後ろに嵐が待機しているのだけど、席が斜めだったもんで幕が下りる前に嵐が見えててフライングギャーギャーしてスミマセン。

 

青キミで相葉さんと翔さんが顔見合わせて笑い合ってたのだけど、あれ何??この公演での初萌えでした。笑い方(相葉さんが俯いて照れ笑いしてて、翔さんが相葉さん見ながらにやにや笑い)的に相葉さんが振り間違えしたか何かだと思うのだけど…教えて!櫻葉ちゃん!!

 

Make a wishでもいちゃいちゃ櫻葉。ありがとうございます。これはとてもがっつりだったし、後のMCでも話していたしでとてもよいいちゃいちゃ。

右左に交互に揺れるオリジナル振り付け(?)だったのだけど息が合わず、同じ方向に揺れてしまい、お互い笑いながらそして後ろから抱きしめる相葉さん…って風に見えました。かわいい。尊い。

おかげさまでほぼ正面に大野さん来てくれたのにほぼ見れなかったです…。どうしてくれるの…。

 

ファンキー翔さんが一番近くにいたので翔さんをガッツリ見ながら踊ってたのだけど(一応…半分も踊れてないけど)今回は一緒の踊りだったのかな?LOVEのときは少し変更してたよね?一緒に踊ってる感ましましだし、にっこにっこのノリノリで踊ってくれるからめちゃ楽しかった!!!そして同じ踊りのはずなのに自分と全く違う!手の振りなのか?腰の入り具合なのか??ちゃんとしたダンスになってて偉大さを知る…

あと、横目で相葉さん見てたけど衣装めちゃかわじゃないですか?お帽子も非常に似合っていらして…。今回の中で一番好きな衣装だった。ほかのをあんまり覚えてないだけだけど。

 

A・RA・SHIで正面に翔さんが来てくれてラップ歌ってくれたのだけど、二宮さんもやって来て目の前でブレイクダンス(かは知らないがぐるぐる転げまわるダンス…?)してて翔さんを笑わせようと必死に邪魔してて本当にありがとうございますだった。二宮さんの作戦通り、翔さん笑ってちょっと歌えなくなってたw本当に本当に良き磁石だった…。

 

席がちょっと斜めから見る形にはなり、所々柱やセットで嵐が見えない(;;)な時もあったのだけど、かなり前のほう(自分的に)で見せていただいたのでトロッコで回ってきたときは、顔が見えて感動した・・・生きてる人達!!!って思えた!因みに自信をもって誰とも目が合いませんでした。あんまりこっち見たって印象ない。

・大野さん

これが大野さんのファンサか!!!というのを間近で見れて光栄でした。近くにはあまりそういったうちわ持ってる人がいなかったのでガッツリ正面では見れなかったけど、今、ファンサしてる!されてる!!というのが見れて見てる方も楽しいし、幸せ。あと笑顔がふやふやしてて癒される。

・櫻井さん

タイミングが悪かったのか、あまり笑顔でなかった。別に不機嫌顔ってわけでなく、きりっとしてるときとむぅ、ってしてる時ととりあえずイケメン。本当に上のほーーーうまでじっと周りを見回してる印象。どこまで見えてるんだろう。

・相葉さん

本当に自分はこの人の笑顔が好きだなあ、と確信しました。ふわっと笑顔もくしゃっと笑顔も見れて溶けた。心が。

こっち見てもらえずトロッコすぎるなーと見てたら振り返って指さしの振りをしてくれて刺さった。何かが。

・二宮さん

二宮さんの笑顔って不思議。意外とどこ見てるか分かりにくい。全体にお手振りしているような。あと、吹き出もの見れてこんなに!近くに!!って感動しました…

・松本さん

とにかく顔が小さい!!!小さすぎて近くに来た時も遠くに見えたよ…なにそれ切ない、かっこいい。本当にきれいな顔。近くに来てくれたとき、カメラアピールしてて全然見てもらえなかったけど(笑)、めちゃめた可愛い笑顔だった。

 

≪ソロ≫

今回のツアーの見どころはソロらしいです!ってのがすぐ分かるくらいどのそろもどきもを抜くくらい楽しかった!!!!凄かった!!!!

・大野さん

曲聞いた時から、これ絶対演出楽しみなやつ!和のジャニーズイズムが見れる!!!って思ってたのだけど予想以上…。ずっとずっと目が離せないし、常にどきどきわくわくしてた!大野さんがダンスや歌以外でも魅せてるってのも新鮮だったな。着物着て踊ってほしいと思ってたけど、最後の黒衣裳のかっこよさはもう言うことなしです…

とにかく和の演出でジャポニズムを象徴するようなソロだった。そう考えるとほかのメンバー全然和じゃないな。バランス???

・櫻井さん

ドラムがめたかっこいい。につきる。ドラムスティックくるくるとかで簡単に惚れる。というか表情が常にかっこいい!!!色っぽい。

イントロ?の部分でドラムソロから始まるのだけど、そこで失敗してしまったのだけど立て直しが早くてそれさえもかっこよかったから無問題!!!!(まあ、そのミスが後々物議を醸しだすのだけど、本当にかっこよかったのでやっぱり無問題!)それが終わった後のスティックバンって置いてからの髪掻き上げる時の表情の色っぽさ!最高超超…(ただ後から考えると、マジ切れの表情だったのかも…それもそれでいいから良いや)

炎に囲まれてるのもかっこいい…ただビビりなもんであんな中にいて怖くないのかな…とか思ってしまった。ジュニアちゃん達とか特に炎の間を通る場面とかあってさ、怖いじゃん?

ただこの曲大好きなので、ただただ歌って踊ってほしい気持ちもあったな。演出は大好きなんで良かったのだけど。表情もドラムもしないといけないからちょっと余裕がないというか、それが色っぽくて良かったのでいいのだけど。というわけで、またこんな曲歌ってくれるの待ってます!

・相葉さん

入りからもうびっくりするしかなかった。そういうやつなの…?私、バルーンの力を信用できなかったから(不安定そうじゃない?)、常にドキドキ不安になってしまったよ…。5×10のピカンチソロ思い出したよ。でもかっこいい。

地上に降り立った時のヤンキー感は大好きだった!これはディスコスター様とは全く違う方向でイケイケオラオラ感あって何よりジュニアちゃん達もいろんな衣装で楽しかった。ダンスはもっとシンプルにかっこいい方が良かったけど。好みだけど。あとあの一部で不評(?)なぱっくり前髪はこのファンク様のための髪型なのでは?と思ったよ。ちょっと前のヤンキー感が溢れててファンク様にお似合いなのだけど。この公演ではあんまりぱっくりしてなかったけど。そうでなければ健ちゃん(V6)の真似。

エアリアルってやつの最後の技がハラハラ過ぎて声が出なかったよ…でもあそこまで命がけのことする時の相葉さんは本当にかっこ良かった。これをやるまでのストイックさも含めてすべてがかっこよかった!相葉さん、生きてる!!!!!ありがとう!

・二宮さん

このソロ好き!白衣裳シンプルに似合っててかっこいい。

とりあえずタップかっこいいぜ!あペンラとのコラボ?演出も楽しかったーきれいだったーー!シンプルに真ん中で一人で踊ってるからとても見やすく、にのちゃんだけをじっくり楽しめるソロだった。これDVDで見るとき、上からのアングルもじっとりじっくりみたいなあ。

二宮さん結構ソロでジュニアあんまりつけないイメージがあるのだけど何かこだわりありのかな?聴いてみたいけど、絶対言わないから松本さんあたりに見解を聞きたい。

・松本さん

ラッキーセブンスペシャルバージョン!!!!間違いなくかっこいい!!!!!ステージのいろんなところを駆け回るからとにかく目が忙しくて大変で、楽しかった。待ち受けてるジュニアちゃんも見えたりしてちょっと面白かったwジャポニズムツアー自体がそういった演出が多いのだけど、ステージ全体がもうひとつの画みたいな、ステージ全体で楽しむ演出が楽しかった。ザ・松潤!MJ!!!な演出でただただ楽しかった!

本当になんであんなにできるのにバク転できないんだろ…って友達に言ったら、「櫻井くんに合わせてるんじゃない?」って返されてまさか、そんな、まさか、でも、松本さんなら、というより翔潤なら、と思いました。

とりあえずバク転よりすごいよ…。

 

 

初めてツアーに参加させてもらったので通常が良くわからないけれど今回のツアーはステージ全体で画になる演出が多かったような。それがとても楽しかった。

そしてそれにはジュニアちゃんが必要不可欠だなあ、と感じたステージだった。嵐が見えにくいときでも(…泣)ジュニアちゃんがよく見えて、しかもとてもキレッキレの踊りがかっこよくて楽しめた!あとジュニアちゃんは走りがスゴイ!相葉ちゃんでいう足がとれちゃうんじゃないかってくらいのダッシュで移動を繰り返しててすごかった。特に挨拶前の曲、たぶんビリーヴだったと思うのだけど、はけるときに思いっきりダッシュしてて誰かわかんないけどコケかけてた。大丈夫かい?しかもその後すぐ出番があるからダッシュしてたのかと思ったが、挨拶なので出ることもなく…ただはけるだけでそんなダッシュを!!!ジャニーズ様!!!と、思った。とにかく、しゃかりきなジュニアちゃんは好感しかないし、楽しませてくれてありがとう、な気持ちでした。

これからはBLASTでは基本5人だけでジュニアはつけないのかな?それはそれでメリハリあっていいなと思うので続けてほしいのだけど。