ミリオンおめでとう!!!今さらだよ。

今さら過ぎるけど、この辺りはDVD出ても入らないだろうし、覚えてるところだけでも一応。

 

 ≪MC≫

 

・大野さんがMC序盤で話し出すからびっくりした。何をそんなに話したかったんだい?と見守ってたら、ただ「リハーサルしといてよかったね~(前の公演から期間が空いたから)」ってだけのズコーっ案件だった。案の定メンバーに突っ込まれてたのだけど、唯一「うん、大事!大事だよね~」て言う相葉くんんんんん~~~…(リハーサルしてよかった話、挨拶でも言ってたからよっぽどだったのかな。そのあとでもバク転はリハしていない自慢もしてたww)

 

・愛を叫べと担当

翔さん「愛を叫べの振り覚えてるのすごいね!でもあ~いあいあい愛し合っての所の手の振りってどこのタイミングで手をあげるの???あの、担当の…俺この表現好きじゃないんだけど、の所で一緒にあげてるの?」

(担当発言とりあえず置いといてw、自分は踊るのに必死なんで挙げられるところであげてるのだけれども、そうする人も多いよね。そんなふうに器用に踊りたい…)

あと、どうゆう風だったか覚えてないけど、それを再現する二宮くんが、櫻井さんファンは~、松本さんファンは~ってな風に担当って言葉を使わずに説明しててとてもいいにのみやくんが見られた!!!

 

・メイクアウィッシュについて

相葉さんが「おれね~、やっぱり間空いたじゃん?そしたらやっぱり違うなって。息合わなくなったなって思って。しょおちゃんと。」って急にいいだすからさ~

二宮さん「あ、そうなんですか?」からの翔さん「え、俺はそんなこと思わなかった!!!」が翔さん不憫可愛い…あいばくん、ひどい!

しかも相葉さん「あのさ~あの曲!あの曲のとき…運命~偶然~そうじゃない~」って急に歌いだす。かわいい。(どの部分歌ったか覚えてないから、ただ好きな部分抜粋。)二宮さんの「メイクアウィッシュな!!!!いい加減曲名覚えろよ!!!!!」っていうキレのあるにのみやくん突っ込みも見れたので満足。

結局、オリジナルダンス息合わなくてうまく踊れなかったね~って二人で笑い合う櫻葉ちゃん見れてとおっても可愛かったです。

 

・ガッツについて

もうこれはだれにお礼を言えばいいのか分からないのだけど…

ガッツを二人で一つで踊ってる大野さんと松本さん。この事実だけありがたい。(ガッツの時はSANトリオが近いので、ほぼ見てなかった!気づかなかった!残念)

松本さんがいきなり始めて、それに大野さんが合わせたらしい。「ちょっと急だったけど、おれやったしできたよ!」って風にドヤる大野さんかわいい。それを「すごいよね、あれ。」ってすぐ褒める翔さん、良い翔さん。それに対して「マイク持ってるから片手でしか振りできないから、それなら一緒に振りすればいいなって、やり始めた」って理由を真面目に説明する松本さんはとてもまつもとさん。う~ん、かわいい。(まつもとくんはいつでも正しい!)

でも簡単だよって言う松本さんににのあいが挑戦orz

もうね、にのあいがやるってなった瞬間、会場が盛り上がった。もちろん自分含め。

このね~、にのあいがさ~、もうさ。これ特典映像につけてくれないかな。とにかく密着してて悪いけど、本家超えてた。(でも、オリジナルがあってこそなんだ!!!)

おすすめは「ぼくら~だーけーのー革命を~」ですかね。相葉さんが二宮さんの胸をトントン。しかも上目使いでにのちゃんのお顔見てた。にのみやくんデレ笑いしてた。でも全編通して良かったです。最初はお互いの様子をちらちら伺いながら、からの、最後は全力で楽しんで密着度も高くなるところも、ストーリーがあって良かったです。ぜひ、特典となって、みんなに見てもらえば、世界平和。

 

・お着替えぐっぱー

このグッパー5人でやってたのだけど、ほかの日のレポ読むといつもは松本さんいなかったっぽい?翔さん「今日は松本くん参加するのね?」松本さん「うんするー(ニコッ)」がなあ、なんかなあ、良かったね、みんなと一緒で嬉しいね、な気持ちに(;;)

グッパーの結果、山と風っこに分かれるんだけど、相葉さんかな?山をおじさんチーム呼びしてたら翔さんが「もう本当におじさんだから否定できないー認めるー」ってちょっとふざけて言ってたのだけど、その後の大野さんが「もう、35だもんね~」ってほんわりした口調で言ってて可愛かった…

 

・まちこがねについて

生、まちこがね!を見れました。母と暮らせばちゃんと見に行こうと思います。

相葉さんだけでなく、二宮さんのも見れました。ありがとうございます。

二宮くんがやる前「普段は2000円(だっけ?)払わないと見れないんだからね!」って言われたけど、8500円払ってますので…。8500円分のまちこがねを楽しませてもらいました。言う前にちょっとためを作る二宮さんも見れたあ。二宮まちこがねを見て「相葉くんに寄せてるじゃん!」って笑う松本くんがこれまたかわいくてねぇ…なんというか、にのあいを見守る松本くんってちょっとお兄さんっぽいね。

 

・相葉と大葉事件

植草さんに摩訶不思議見たよって言ってもらえたけど、大葉って呼ばれた相葉さん。昔、共演してた時に冗談で大葉って呼ばれてたけど、もう大葉って間違えて覚えられてるんじゃ…って心配する相葉さん。それに対してそれは大丈夫だよ。突っ込み待ちでしょ?聞いたの??って笑いながら返す松本くん。聞けないよ、聞けないよ…本気で間違ってたら訂正できないよ。な、相葉くん。いや、絶対大丈夫でしょ!!!な松本くん。もう、このくだりのあいばくん本当に可愛んだけど、いや、聞けよ!!とも思ったwその繊細具合本当に愛してる!!!それにガンガンいっちゃえな松本くんも!

でも自分も絶対冗談で言ってるでしょ、と思うんだけど。昔の共演していた時と同じノリで話しかけてちょっといじってくれる先輩可愛いし、素敵だな。本人に冗談通じてなくて不憫だけどw

 

・コスプレと松本くんについて

いきなり「サンタのコスプレどこから着てくるの?」ってぶっこんでくる松本さん。この唐突感がさすがとしか言いようがない。本当に会場がざわついた。ざわついた会場に「いや、単純な疑問だよ!」ってフォロー入れる松本くんかわゆ…うん、でも本当に悪意なさそうなトーンだったしね……でもね、触れちゃいけない部分とかさ、な雰囲気の会場。でももちろん松本くん可愛いから許した。(そもそもまつもとくんはいつでも正しいからね)

そしてなんだかんだ家からってのが判明して「家からなのっっっ!?!?」な松本くん!(やめて!驚かないであげて!!)だがしかし!「でも周りに着替えるところないしね、混むしね(トイレとかだと)」というオタクに理解示す二宮くんが現れたのでチャラです。

しかし、お山までこの後出てきて、衣裳を「普段着で~す」「家かこの格好で来ました~」ノリを繰り広げられ…オタクには優しく!!してね!?!?

 

・坊ちゃん宣伝

坊ちゃん宣伝を本人(二宮さん)がいないところで繰り広げるお山。

翔さんの「坊ちゃんってどんな話なんですか?」から、

「いろんな坊ちゃんがいてその中から本当の坊ちゃんを見つける話ですよね~」

という新しい、推理サスペンス的な坊ちゃんを提案する大野さん。

どんどんエスカレートしていき、子芝居を始めるお山。

O:「おまえは!偽物の坊ちゃんだろ~~~~」

S:「いや!わたしが本当の坊ちゃんです!!!!」

O:「いや、偽物だ!!!!!」

S:「すみませんでしたあ~~~~」

O:「土下座しろ!!!!!頭を床につけるんだあああ」

S:「すみません!頭をつけるのだけは!できません!!!!」(正座しながら)

・・・・・・・・・何これ。

 

≪挨拶≫

ほとんど覚えてないのだけど。

 

翔さん

原点回帰がテーマのこのツアー。だからと言って前進しないわけではない。時に立ち止まることも前進

謝りたいことがあります。ソロの冒頭失敗しました。

ただ、周りにいる一緒に見てい子供たち!失敗した人を笑う人間になるな!!!

 

大野さん

おれも、謝りたいことがあります。気づいてないかもだけど、お面一気に2枚取ったところがあります。まあわかんなかったよね。そんなところも生ならではの良さだよね!

(あと、MCでも言ってたけど、リハやっといてよかったあ、って。)

 

相葉さん

今日のミスターファンク、良い出来でした(^^)

 

二宮さん

最近、母と暮らせば、赤めだか、坊ちゃんの宣伝などで忙しいからかな、吹き出物できました。

 

松本さん

いつも同じ人が入れるわけじゃない。入れない人がいることもわかってるよ。

 

ざっくりww

 

さてさて、

せっかくな回だったので翔さんの発言でちょっと思ったこと。

基本的に自分は肯定派です。

担当発言しかり、笑うな発言しかり。

まず、担当発言に関しては自分があまり担当に対する感覚がわからないから。便宜上使ってる人も多いと思うけど、単純にまだ違和感がある。んで、そう呼ばれることに対して抵抗があるのだとしたらそれはしかたないな、と思うので。それは呼ばれる本人にしかわからない感覚だから、その辺りは特にファンとは感覚違うだろうし。まあ、呼ばれるのが嫌なのか、その表現自体が嫌なのか、自分が使うのが嫌なのか、どの嫌なのかはわからないけども。単純にどう嫌なのか聴いてみたい。

 

笑うな発言に関しては、基本的には肯定的なのだけども。

ただ、表現は好きじゃなかった。そこに子供持ってくる必要ある???大人でも笑うことに対して不快感持つ人は持つし、笑ってない人だってもちろんいるし。笑われたことが不満で、それに対して発言するなら変に誤魔化さずはっきり言えばいいのに…と思ったけど。

でもたぶん自身でもそう思ったのか、話の後半早口になるしちょっと終わりがわからなくなってる感があって可愛かったからいいけどw

わたしは言いたいことがあるなら言ってくれる方が嬉しいし、それで空気が悪くなるとかなんとかはあんまり思わないです。純粋にありがたいと思いました。特に翔さんに関してはがんがん言ってくれる方がらしいな、と思うしそうゆうところが大好きです。

 

あと、失敗に対して笑った人に対してもあまり何も思わなかったです。それで空気が壊れたとかもその時は、あんまり感じませんでした。つい笑ってしまった人は翔さんの発言で反省してもらえればいいなとは思うけど。笑って何が悪いの、と開き直る人は軽蔑するけど。

それりよりもちゃんとした演出の部分で笑う人も多いように感じてそちらの方が引っ掛かったかな。冒頭の口上部分とか、龍が出てくるところとか。ほかにもちょこちょこあった。

その辺りも含めての翔さんの発言だったのではないかなあ。想像でしかないけど。