アリーナへの心構え!!!

嵐のアリーナツアー始まりました!ので!!!

これは、ちょっと、心構えをしなければということでメモっっ

 

まあ、端的に言うと、外れて行けませんので、それを乗り越えるために。ということです。

 

○何が、辛いのか

まずは原因探し、ってことで何がいつもと違って辛いのかについて。

・距離が近い

これはアリーナの魅力、第一位なのではないかと。アリーナは嵐では行ったことはないですが、他のアーティスト見てると本当に近い。演出とかもしっかり見える。何よりアーティスト本人がしっかり見える。つまり表情も細かい動きもしっかり見えやすい。ドームだとアリーナ席であっても、どうしても離れちゃって見えないときもあるけど、基本どの席であっても大きさ、鮮明度にちがいはあれど、肉眼で見える。

・地元に来る

これはとにかく今回のツアーに置ける重要な点。いつもはわざわざ高い交通費と時間をかけて行ってるコンサートに、今回はほぼほぼチケット代だけで嵐が見れる!やっぱりお金は大事!!!と、やっぱり何だか地元に来るってだけで嬉しい。広島、って言ってくれるだけで嬉しい。じゃけえ、って言ってくれるだけで嬉しい。お金だけじゃない何かがあるんだよ…。

主にこの2点がね、そろっているのに見れないという辛さかな…。

・周りに行きたい、行くよ、って人がいる

これは上の2点以上に厄介な感情なのでまた後々!

まあ、通常の落選した悲しみは割愛だよ!!これはただただいつも通りの辛さだよ!辛いよ!悲しいよ!!!!!!

 

○対処法

まあ、完璧立ち直る方法はないっちゃないけど。いつも通りプラスちょっといつもより頑張ったのでメモ。

・嵐のバラエティを見る

これ、落選したときとにかくやる。嵐、見たくない、辛い、ってなるはなるけど、やっぱりキャイキャイしてる嵐見てると徐々に癒される。傷も抉られるけど。でも何より何よりちゃんと追いかけないと、オタク辞める気ないならいろいろ見逃してしまうこととなり結局後悔して、さらに傷が抉られるので。(経験済み)DVDあたりはちょっと刺激が強いけども。

なので嵐当落後にはぜひとも嵐さんが5人だけでトークするなりなんなりのオタク向けの番組を放送してくださいませんかね…しかも今回はこんな辛いというのにMMDAを今年はやらないんじゃないかというつらみまで。

・何でもかんでも事務所のせい

これは嵐を恨むと本当に辛い。嵐を好きであればあるほど、辛い。なので当選しないのも公演数足りねえだろってのも全部ぜーーーんぶ事務所のせいにすると思いっきり恨むことができるのでちょっと気持ちのもっていきようがある。事務所が普段ファンへの対応がクズなのはこの時のためなのでは、と思うくらい恨みやすい事務所であることよ。

・グッズだけでも買いに行く

これ、中々傷を抉られると思ってたけど、地元に嵐が来てくれるって実感が強くなって楽しみになってきたのでまあまあ良い効果かもしれない。あと、ちょっとツアーに関わってやったぜ感。しかしこれ、ドームなり国立なりでやった時の辛さと空しさ。その分、今回は交通費もお安いので気軽に行けるしいつもより得した気分だよ?ちゃんとジャポニズム仕様のネイルまでして行くよー。

・顔認証について考えない

これは今回からの特殊なものなので今回ちょっと思ったのだけど。いろいろあるかもしれないけど、あんまりこれに関して他と比べて文句いうのはなー。今まで基本無法地帯といっても過言ではなかった事務所なのでいきなり何もかも完璧は無理だと思っていたのでそれなりにでも効果あっただけ良かったなー、と思うようにしよう、と。あと、不正?をした人が当選した(>_<)って情報は、まあそういう人がいるだろうってのはそうだろうと思うけどわざわざそれを言うかってのもあるし、そんな人が友達って本人もどんな奴…という思いがあるので、あんまり気にしないようにしようとも思った。まあ、もうちょっと精度あがるといいですねー、くらいに思っておくよう心掛けておきます。

・上には上がいる

この考え方本当に効果抜群だけどまあアレな考え方なのでアレだけど。

今回のツアーで何が嫌だったって、「地元に来るし、近いんだったら入ってみよー」な人が周りにいたことです。これは本当に厄介な感情で、そんな人よりわたしのほうが入るのに相応しいって思うことなんだよね。実際はそんなわけなくて入る権利なんてファンクラブに入っちゃえばみんな平等なんだよ。でも、りーくつじゃなくて。

これに関しては、アリーナツアー時代からのファンの方に思いを寄せるしか。

この時代の人たちのSNSを見ていると、せめてその時代の人は全員当てろよバーカ!と思うし、それに比べりゃわたしの悲しみなんて、という気持ちになるし、ミーハー心で入りたい、って人とわたしは同じだな、と思いだんだん自分の辛さが癒えてきます。すみません、私ごときがが入りたいなどと思って…。そして利用して自分の悲しみを勝手に癒してすみません。

 

大したことしてないな…そして、傷、そんなに癒えてないな…。それでもこんなくだらないこと書けるくらいには回復したということで。

あと、効果全くないだろうってのに今回のCD通常版買わないってのもあったけど(ただいまをまだ聞きたくない)、将来的に買うのが目に見えてるし、そうすれば予約ポイントが無駄になる(※店頭派)ので損するだけなので、明日にでも予約しに行こうかな・・・

 

最後に、無事に怪我なく、健康に、アリーナ終わりますように!たっぷりの特典つけてアリーナツアーDVD、ブルレイ化しますように!!見たい人全員入れるまでアリーナ延長しちゃえバーカ!!!