牛タン!牛タン!牛!タン!タン!!

 

・ハダシの未来~音頭ver.~

ここで地元のすずめ踊りの方々もバックダンサーとして登場。

さっき説明してもらった振りを一緒に踊るのだけど、簡単な振りだけど1、2、3、4ってつぶやかないとダンス下手な自分には踊れなかった…歌いながら踊るってほんとすごい…。でも簡単でシンプルな振りだけどちゃんと音楽に合うんだね。

あと最初の振りの所で首を上下に振る部分で相葉さんが思いっきり全力で振ってたの可愛かったです。

 

・CARNIVAL NIGHT part2  ~音頭ver.~

ここガッツリ地元のダンスとコラボするんだけど、すっごくすごかった。扇子を使って踊るのだけど、裏表違う色でそれをパッパッってひっくり返しながら踊るのだけど揃っててすごくきれいだった。こういうの今回のツアーでもやらないかな?JAPAN感とてもあって、かっこいいんだけど。

C&Rがナイトっ!の所がソレ!ソレ!に変更になるんだけど、最初ちょっと恥ずかしかったけど、最終的には楽しかった~

にしても、この曲ほんと汎用性高いな!!!

 

・Come back to me

松潤はやっぱり現代のピーターパンだったのね。

よくわからんけど、この演出野外では難しいんじゃないかな?かなり広い範囲を飛び回ったりくるくる回ったりしてた。暗い所でやるからワイヤー見えずらくて本当に飛んでるみたい。当たり前かもだけどこれを怖がらずに楽しそうにやるのが見てて本当に気持ちいいな。

 

・Hip Pop Boogie

こ!れ!!!聴けたの!!!本当に感動した!!!!!!(;_;)息止まるかと…

アラフェスでもう歌ったし、もう聴けないかな、って思ってたから。まさか生で聴けると思わなかった…。

歌詞が…もう、この鳥頭じゃ覚えられなかったから絶対絶対映像化してほしい。こういう時にこういう歌うたうのが翔さんだよ!流石すぎだよ…

これ映像の歌詞のテロップの出し方含めて好きだったから、これごと映像化してくれないかな。

衣装はパッと見タブーっぽかった。

 

・two

大野さんのソロ曲の時って本当に時が止まったように固まってしまう。一秒も見逃したくないし、聞き逃したくない。圧倒される。twoって曲聞いただけだといい曲だなって思うんだけど、実際に大野さんが歌って踊ってるの見ると怖くなるね。鳥肌が立つ。

 

・Remix(的な?)

映像に合わせてダンスしていくんだけど、映像がシンプルというか植物がぽつんと映ってるだけだからガッツリコラボって感じではないはずなのに、ちゃんとダンスと合ってるから不思議な感覚だった。Endless Game→Believe(この2曲はがっつり歌ってかな?)→Monster→Your Eyes→Breathless→One Love(この辺りがRemix?メンステからセンステに移動しながら)

 

・Sakura

Remixからのこの曲!すんごくかっこいい。やっぱりイントロがガツンとくる曲だな。

(SPECK思い浮かべてしまうけど)はあ~、かっこいい。

 

・サクラ咲け

この曲ハピネスで使ったのと同じ5人で浮かぶのに乗るのだけど(でも最初と違って上の王冠部分がなくなってた。なんでだろ?)、さくラップの時に松本さんが嬉々として揺らしてて翔さんが「やめろ~」って焦ってた。(相葉さんも一緒に揺らしてた)

 

・最後の挨拶(超絶ニュアンス)

翔さん:日本全国各地、はたまた世界中からわざわざ足を運んでいただいて本当にありがとうございます。(この言葉、ここまで来るの大変だって、もめちゃってたの知ってる風な言い方だったな、翔さんはそういうのすごく理解してそうで、ちょっと胸が痛んだよ…嵐のせいじゃないのに責任感じてそうで)

被災された方には、少なくともここに来てくれた人たちが味方です。って話してて。

全体的に挨拶で復興支援の意味合いで来てるってことに釘を刺された、というか。ちょっと言葉悪いけど。でも、自分はそれぐらいはっきり口にしてもらう方がありがたいし、少なからずそういう思いで来てるつもりだし。でも、やっぱりメインは嵐だから、そういう気持ちに若干後ろめたさがあったからそう言ってもらえると心から来てよかったな、って思った。

大野さん:言葉に詰まることが多くて、ちょっと心配だったのだけど。最後にこれからも、ついてきてください。って言ってたのが…う~ん、勘ぐりすぎかな?

相葉さん:個人的に、個人的ですよ、なんですけど、毎年目標立ててるんです…。その目標ってのが去年に負けない、って事だったんです(←このあたり口調がすごくしんみりしているというか、優しいというか真面目というか…ちょっと声だけで泣きそうになった)

でも、去年15周年で、強敵だったんすよ。(←!?ちょっと口調軽くなった!?!?)

でも、今日、達成できました!(もう?もうなの!?1日目だし、ツアーも始まってないのに!?!?でも笑顔可愛すぎてなんも言えない!!よかったね!最高だったよ!!)

これからも、負けずに、あきらめずに、前に進んでいきたいと思います。(たぶん、違うけど超ニュアンス)

二宮さん:あのね、前の人が変なこと言ってましたけどね。なんだったかな、全然覚えてないな。負けずに、あきらめずに、…あとなんだったかな。(相:おい!

負けずに、あきらめずに、の精神を持って…)精神は言ってないでしょ!?!?それは!?!?(とても絶妙なにのあいをありがとう…あとはいつもの二宮節が効いてた)

まあ、また来てほしかったら、県知事に頼んでくださーい。(県知事を通すアイドル、恐ろしい!)

松本さん:(いっつも松本さんの挨拶覚えられない…すごくうまくきれいにまとめてくれるから。あと、にのみやくんがあいばくんと笑顔でおしゃべりしてるのががっつり画面に映ってたのが悪い!!)

 

果てない空

これ、絶対歌うと思ってたのだけど、実際に聴くとやっぱり震災のこととか思い出すな。すごくきれいで優しい曲。

 

・アンコール

アンコールで映像から始まるのって珍しいな?な気がしてたのだけど。

花がどっさりついたパステルカラースーツを着ていく嵐が流れててこの流れは!!!と思ってたら

 

・愛を叫べ

だよね~実際に振り見るとやっぱりかわいい。トゥルーラブの破壊力!

 

・エナジーソング

この曲は無条件にぶちあがるので楽しい。ずっとぴょんぴょんしてしまった…

 

・A・RA・SHI

もうこの曲は聴いちゃうと終わる感が強くて悲しくなる。寂しくなりながら聞いてしまった。でも振りはちゃんとする!

 

…正直この衣装どうだろう??まあ、ジャニーズだしといえばそうなんだけど、かなり好みじゃなかった…。あと、自分、アンコールはツアーTがいいです。個人的すぎだけど。ラフな格好のほうがアンコール感があるじゃ~ん。あと一緒のものを着ている喜び(自分着てなかったけど)があるし、アレンジしてあるのも個性あって好きなんだけどな~。というかアンコールでこのがっつり感は珍しい???(去年は別として)もしかしてMステで流れるのこのあたり!?!?だとしたら!早急に普通のスーツに!!!!

 

 

何で、最高の気持なライブだったのにこんなこと言ってるんだろう。

とにかく!良いライブと素敵な宮城で楽しかったです!!!浅い!!!

※すべてフィクション!!!!!